Ciao!Peperoncino 公式ブログ

北海道発のイタリア自動車オーナーのためのイベントCiao!Peperoncino(チャオペペロンチーノ)の公式ブログです。



大切なお知らせ

みなさん、こんにちは。
例年ならそろそろチャオペペの開催日を発表する季節ですが、
残念なお知らせがあります。

チャオペペはしばらくの間、お休みをいただくことになりました。

毎年このイベントを楽しみにしていてくれたみなさん、ごめんなさい。
大きな理由はチャオペペの舞台であったHSP(北海道スピードパーク)の
安全面での問題と閉鎖です。

チャオペペは年に一回、みんなで大好きなイタリア車に乗って、お洒落して集まって、
美味しいものを食べながら、サーキットを存分に走って、大笑いするイベントです。
それにはロケーションがとても大切でした。

昨年より十勝や白老など代替地での開催の検討を続けて来ました。
しかし、どちらも運営は困難との結論となりました。
では、サーキットなしのイベントにしたら?
それではチャオペペではなくなってしまいます。

ちょっと淋しいですが、長いバカンスだと思って下さい。
また新しいアイディアが生まれたらチャオペペはバカンス先から帰って来ます。

今年はチャオペペはありませんが、
7月には北海道アズーリ、10月には北海道トリコローレという
どちらも北海道初のイタリア車のビッグイベントがあります。

これまでのチャオペペエントラーのみなさんも、
今年こそチャオペペにエントリーするぜ!と思っていたみなさんも、
是非、この二つのイベントにご参加いただき、楽しんで盛り上げていただければと思います。

なお、バカンス中も当オフィシャルページはこのままにしておきます。

5年に渡る想い出をギャラリーで時々のぞいて見て下さいね。
それまでまたお会いする日まで、チャオ~!

2012年5月 Ciao!Peperoncino 実行委員一同

タイム計測m

みなさま今年のチャオペペはいかがでしたか?
たっぷり走った方、満足に走れなかった方、いっぱい話せた方、話せずに心残りの方、いろんな思いがあるでしょうが、それと同時に来年はこうしよう!ああしよう!なども思われたのではないでしょうか。
さて、HSPのご好意により今回のsport、500cup、corsaのタイム計測結果をエクセルファイルでいただきました。本名、車種などが記載されているため公表は控えさせて頂きますが、もしそのファイルを欲しい方がいらっしゃいましたらciaopeperoncino@gmail.comまでご連絡ください。まとめたzipファイルを送りますね。それをみて、う~ん、あのコーナーはムニャムニャと来年のイメトレをするもよし、あいつには勝てるようには足回りをムニャムニャと改造計画をたてるもよし。もちろんフェスタ出場の方でも来年はスポーツ出場するからの参考タイムを・・なーんてのもありです!欲しい方はご連絡くださいね。

実行委員6号@てつおう

グラッツェ!!

チャオペペ2011にご参加の皆さん、お疲れさまでした。

懸念された天気は、晴れあり、雨あり、風ありとわずか数時間のうちにめまぐるしい変化に富み、おかげで存分に堪能されたことでしょう(笑)。

それにしてもエントラーの素敵なノリで、今回も大いに盛り上がったチャオペペ。

今年も素敵な出会いや楽しい走行で充実したイベントになったと思います。


来年はどんなチャオペペになるか、楽しみにしていてください。


それではまた、お会いしましょう!



実行委・yama

コラム【前日までの用意】「天気編」

皆様こんばんは。
本日はコラム番外編です。

いよいよ9月に入りました。Ciao!Peperoncinoまでもうすぐですね。

台風がやってくるとのこと。しかし雨の心配は無用。去年も雨予報にもかかわらず晴れでした。それもこれも、その世界では第一人者であるこじか先生のてるてる坊主のおかげだったといっても過言ではありません。
というわけで、今年もお願いいたしました。去年とは異なる台風用の、てるてる坊主ver.2011です。

先生のわかりやすい解説つきなのでみなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

ではこじかさんはりきってどうぞ。
----------------------------------

用意する物
1.卵(生でも茹ででも可。)
2.ティッシュペーパー 
3.マジック(黒)
4.ハサミ
TRTR BOZ1

ティッシュペーパー1/4枚の真ん中に穴を開けます。

TRTR2

目見当でオッケー!ハサミでちょっきん!!

TRTR boz3

卵にティッシュペーパーをかぶせて、何となくてるてる坊主に見えるよう整えます。

TRTR boz4

卵部分にマジックで顔を書きます!

TTR5

あっと言う間にてるてる坊主完成!!

さぁ、そこの貴方!今すぐ冷蔵庫の中の卵で、千羽鶴ならぬ千卵てるてる坊主を作りましょー♪
くれぐれも、良い子の皆は真似しないよーに!

------------------------------------
さあ、これで雨の心配はなくなりました!念のためみなさんも作ってくださいね!

どうして今年のCiao!Peperoncinoは日曜日じゃなく土曜日なのですか?と聞かれます。
それはね、日曜は雨だからさ!


実行委員六号@てつおう

恒例のコラム【サーキットを走るために】

皆様こんばんは。
今年もエントリーをしていただいた方には、一緒に遊んでいただける仲間としまして感謝申しあげます。都合により不参加の方々にいたしましても残念ではございますが、またの機会に構っていただければ幸いに存じます。


さて、Ciao!Peperoncino2011、いよいよ間近に迫って参りました。
スタッフもワクワクです。
台風の話も世間では出ておりますが、実行委員一号実行委員二号の方々は、「チャオペペは雨に当たらないのだから大丈夫」と言っております。
天候はどうであれ、大いに年に一度の北海道のイタリア車の祭りを楽しめればと思っております。


本題に入りますが、チャオペペはお祭りと言えども、サーキットイベントです。日常のスピード域よりも少々高めにご自身のお車のポテンシャルを楽しむ場でもあります。
他のレースイベントもそうですが、チャオペペでも決して速い人が偉いわけではございません。
確かに“速い”のはカッコいい部分も無きにしも非ずですが、それは無事に帰還出来ての話です。
是非、ご自身の腕と車との対話を欠かさず、安全に楽しくこのイベントを創っていただきたく思います。

そこで、ご存知のかたも多いかと思いますが、完成度が高い内容であることから、毎年恒例のHata氏によるコラムが、過去のブログにございます。
是非、今一度ご覧いただき、当日を迎えてください。
では、私は、当日のドライバーズミーティングで、皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

・コラム【サーキットを走るために~Part1】「クルマのチェック編」
・コラム【サーキットを走るために~Part2】「装備編」
・コラム【サーキットを走るために~Part3】「走行編」
・コラム【サーキットを走るために~Part4】『番外編』

アホくさいですが、、、
・コラム【前日までの用意】「天気編」
もご参考までに。

実行委員五号@rosso
次のページ

FC2Ad