Ciao!Peperoncino 公式ブログ

北海道発のイタリア自動車オーナーのためのイベントCiao!Peperoncino(チャオペペロンチーノ)の公式ブログです。



コラム【前日までの用意】「天気編」

皆様こんばんは。
本日はコラム番外編です。

いよいよ9月に入りました。Ciao!Peperoncinoまでもうすぐですね。

台風がやってくるとのこと。しかし雨の心配は無用。去年も雨予報にもかかわらず晴れでした。それもこれも、その世界では第一人者であるこじか先生のてるてる坊主のおかげだったといっても過言ではありません。
というわけで、今年もお願いいたしました。去年とは異なる台風用の、てるてる坊主ver.2011です。

先生のわかりやすい解説つきなのでみなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

ではこじかさんはりきってどうぞ。
----------------------------------

用意する物
1.卵(生でも茹ででも可。)
2.ティッシュペーパー 
3.マジック(黒)
4.ハサミ
TRTR BOZ1

ティッシュペーパー1/4枚の真ん中に穴を開けます。

TRTR2

目見当でオッケー!ハサミでちょっきん!!

TRTR boz3

卵にティッシュペーパーをかぶせて、何となくてるてる坊主に見えるよう整えます。

TRTR boz4

卵部分にマジックで顔を書きます!

TTR5

あっと言う間にてるてる坊主完成!!

さぁ、そこの貴方!今すぐ冷蔵庫の中の卵で、千羽鶴ならぬ千卵てるてる坊主を作りましょー♪
くれぐれも、良い子の皆は真似しないよーに!

------------------------------------
さあ、これで雨の心配はなくなりました!念のためみなさんも作ってくださいね!

どうして今年のCiao!Peperoncinoは日曜日じゃなく土曜日なのですか?と聞かれます。
それはね、日曜は雨だからさ!


実行委員六号@てつおう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciaopepe.blog98.fc2.com/tb.php/33-659aad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad